ビジネスマナー研修

社員一人ひとりが企業の代表であり、その企業の印象の担い手です。
社会人としてのマナーを身につけることにより、より自信をもってビジネスのステージに立てるように
「知っている」だけでなく、「実践できる」社員になるための研修を行います。

研修内容
・ビジネスマナーの基本(考え方・マナー5原則)
・あいさつ、お辞儀
・身だしなみ
・態度、表情
・言葉づかい、敬語
・電話応対
・来客応対、訪問のマナー
・職場でのコミュニケーション(話し方、聴き方)
・仕事の進め方
・ビジネス文書、ビジネスメール

*研修内容につきましては、事前に相談させて頂き、最も効果的なオリジナルプログラムを
 ご提案いたします。
*料金は、受講人数、講師人数、時間によって異なります。

新入社員研修

新社会人としての意識・心構えを持つことを研修課題として優先していきます。
その上で1日も早く企業の一員としての役割を担えるように必要なビジネスマナーの基本をしっかりと
実につけることが出来る研修を実施します。
実践、ロールプレイングを多く取り入れ、受講生主体型で研修を進行していくのが特徴です。

研修内容
・社会人としての意識、心構え
・ビジネスマナーの基本(考え方・マナー5原則)
・あいさつ、お辞儀
・身だしなみ
・態度、表情
・言葉づかい、敬語
・電話応対
・来客応対、訪問のマナー
・職場でのコミュニケーション(話し方、聴き方)
・仕事の進め方
・ビジネス文書、ビジネスメール

*研修内容につきましては、事前に相談させて頂き、最も効果的なオリジナルプログラムを
 ご提案いたします。
*料金は、受講人数、講師人数、時間によって異なります。

接客接遇マナー研修

「形」を実践するだけでは人の心は開けない・・・
お客様にご満足頂く、ファンになって頂くには従業員ひとり一人の発信する印象がとても重要です。
まさにその企業ブランドとなります。
「あなたにお願いしたい」「あなたから買いたい」と思って頂ける印象力、応対力といった基本の
「形」に、「おもてなしの心」「相手を思いやる心」がプラスされることで本当に喜ばれる接客と
なります。
本研修では「笑顔の接客」でお客様から「満足の笑顔」を頂ける人材になることを目標とした双方向の
「笑顔の接客接遇研修」を行います。

研修内容
・おもてなしのこころ、プロとしての心構え 
・顧客満足(CS)の考え方
・あいさつ、お辞儀、笑顔
・好感を与える立ち居振舞い
・身だしなみ
・言葉づかい
・好印象を与える話し方
・聴き方(傾聴)
・電話応対
・クレーム対応

*研修内容につきましては、事前に相談させて頂き、最も効果的なオリジナルプログラムを
 ご提案いたします。
*料金は、受講人数、講師人数、時間によって異なります。

 

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